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【決戦】シーフ装備
どうもこんばんわ

今回は決戦シーフ装備・スキル・ステについです!

まず決戦といえばシーフ=ネタや雑魚と思われがちですが野良だと馬鹿にできないぐらい案外強かったりします

ただどうしても黄ダメになるので、ミラーちゃんとかけるBISいたら諦めてください^0^
あと戦士!ハリケーンショックでアレ?分身は?って速度で消されるのであきらめましょう、無理です無理


ではその前提を踏まえたうえでやりたい人向けの装備




決戦シーフ装備

こんな感じです
これは個人の意見で分かれる気もしますが、腰を天竜にする人もわりかしいるんじゃないかな?
僕はオーラの闇ダメを伸ばすほうがいいと思ったので、弱化兼、微闇ダメ付のホロウ5個搭載にしました!

ではステータスに行きます




決戦シーフステ

うわ・・・私の力、低すぎ・・?

アブスコンデンス装備してる時点でそんな変わらんので健康削ろうが力増やそうがどっちも大差ないです^0^;;;;;;;;;;
ちなみにこれで石勝ちで白20~30 黄60~80ってところですかね 一度流れを作ってしまえば強いです




そして問題のスキル

決戦シーフスキル
決戦シーフ分身

正直これ適当に考えたスキルなんで参考になるかわかりません^^

ざっくりまとめますと
・ダブルスローイング 50+6 必須
・シックスセンス 50+6 必須
・ファーストエイド50+6 必須
・分身50+6 必須 SS使用後に分身4体
・シャドースニーキング50+3  マスってますがぶっちゃけSLvが5増える50でいいです
・ブービートラップ1+6 人によると思いますが僕あまり使わないので適当で
・秘密探知50+6 なんとなく
・解毒1+6 異常抵抗UPの為 なんで君は2とってるのかって?? うるせえ静かにしろ
・気合50+6 なんか余ったから



こんな感じですね!どうでしょうか、意外!な装備だと思ったかもしれませんね

でもこれホント馬鹿にできないです。10LAとかとれたりしますこいつ

野良に獣人メイドがワラワラ沸いてる中で俺はシーフをやるっていう猛者の方はお試しあれ



あっ、リトルに狂気かけられたら諦めてね^^


おわり

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決戦リトル野良用
どうもまりもころころです。
会心さんのブログを見て、自分もとりあえず一般的に使えそうな型を公開しようと思って作ってみました


今回は最近よく使ってるリトルについて

決戦野良で少し前によく使ってたキャラです

こちらがステータス
決戦リトルステータス

こちらがスキル
決戦リトルスキル

こちらが装備となっております
決戦リトル装備

まずステータスに関して

・カリスマは400で調整をかけていますが、これはガルパラ使用後のアイドルスターのCP安定を考えた数値です。
ガルパラを使いこなせるまではCPは900~1100あってもいいと思います 自信あればカリスマ380でも◎

次に装備
・鎧がエンジェルローブですが、みなさんよくミルトリムを使います。ミルトリムの場合魔法抵抗は確かに増えるんですがCP運用の面で耐久を落としてしまいがちなので僕はエンジェルローブ一択だと思ってます。最近獣人とかメイドのほうが怖いですからね;

・あとはクレマー3・タート4になっていますが、耐久的にはこれが一番バランスがいいです。Slv的に必要であればタート増やしましょう

・そして弾丸をなぜ1つ入れているか。これはガルパラキャンセルの為に使用してます。花乙女キャンセルと同じ要領ですね
こちらはキャンセルのやり方かなり詳しく書いてるリトルさんのブログがあるのでそちらをご参考に

最後にスキル

・スキルに関しては個人的な意見になりますが、
アイドルスター50 or 60 バトルマーチ 60(補正込)
ローズガーデンマスター ラピッドラッシュマスター 
ウルトラノヴァ 30(補正込)
ガールズパラダイス 45~50(補正込)

最低でもこのスキルはこの数値が必要基準だと思います

あとはPTの構成や好みによりますが
マジックボックス 25(補正込) スターライト(これは構成次第)

こちらを取得したほうがいいです。私はマジックボックスを使うとそこに芋られるのが好きではないのでスタライを使ってます


後は基本的な立ち回りを

・ローズガーデンをなるべく中央に炊きます
・ガーデンの範囲内で立ち回りつつ足止めをします(遠距離職がいる場合は必要以上にガーデンの中にいないこと)
・BISなしPTであれば足止めで狂気をばら撒いたり、ノヴァで移動低下を狙ったり。ガルパラで相手のCPを奪いつつこちらのPTのCP回復という手段も◎です!
・メイドはゼロ距離で足止めしてから逃げても掃除を2~3発撃たれてしまうので、突っ込んでくる前に1度足止めして、ひたすら逃げる→足止めが解けたらかけなおす→逃げる で僕はやってます
・闘士の場合は、猛牛される前に足止め→引く→猛牛してくる→引いて足止め→猛牛→足止め→以降ループって感じで1;1の状況ならなるべく龍激をされないことです 味方3:相手闘士1などの場合は双連を打たせたくないので足止め連打でも◎


こんな感じです。あとは石をつかってください^0^;


少しでも参考になればと思って書きましたが参考にならなかったらごめんなさいw では!





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