fc2ブログ

お久しぶりです

どーもお久しぶりですまりもころころです

久々に赤石関連で知り合いがリーペストくんのブログでボロカスにやられてるの鼻クソホジりながら見てて、懐かしくなり自分のブログとか色々見て回ってました。赤石自体には未練そのものが無いので懐かしいという気持ちと知ってる人が揉めてらwという感覚で見てます

まーそんでブログを見て回ってたんですわ。そしたらまぁ〜〜〜出てくる出てくるこっぱずかしい記事たち
今もあの頃も文才は僕にはないので頑張って書いてた記憶はありますが見返すたびになんか心にダメージを負ってたので全部消しました

あとはまあ、赤石もやめてだいぶ経ったので、今更ながら一通り過去の記憶を整理してみようってことで
・黒羊が出来るまで
・なんで黒羊が解散したのか
・なんで赤石を引退したのか
・今なにしてんの

について書いてこうかなと思いますw飽きなきゃ書ききります





・黒羊が出来るまで

これについてなんですが、まず黒羊を立ち上げるきっかけから書いていきます。
僕はRS自体は8年〜10年?くらい多分やっとったんですが、やり続けて5年程の頃、100制限、300あたりの制限、無制限GVGと色々手を出してました。あの辺で色んな人と関わって楽しかったことや嫌だったことを色々経験して、気分的にも特に目指す目標も見つからずやめっかなーって気分が続いてました。ですが当時は色々と関わった人も多く、色んな人との交流を始めてた時期もあって、やめる!って気もなれずダラダラとやってました。



そこから約2年くらい?気づいたら無制限のgvをやったり、3人で一度JackpotというGを立ち上げたりとかやってて、それなりに装備も自信がつきつつも、なんか楽しいけど楽しくないなあって気分でした。
そんな時ふと見つけた赤石プレイヤーのブログ(多分ブログ自体もうなかったはず)を見た時に、同じサーバーのやつにこんな面白そうなステGあんのか〜wwって思って、同時にこいつのステGいたら楽しそうだなーwって思い立ってすぐにそこに入りました。ここが黒羊をつくるきっかけでした

そのブログ書いてたステGのGMと言うのが、のちの黒羊中心メンバーでいっちばん癖が強く、面白くて時に面倒くさい、飽きない性格だったトシちゃんことSplight(確かこんな名前)って天使でした。

このステGに入ってからすぐ、オフ会に人生で確か始めて参加して、そこでのちの黒羊メンバーになるゆっけさん、hiroくん(らーちゃん)、藍猫さんと会いました。
※今でも思いますがゆっけさんはなんであのかっこいい見た目と性格でRSしてたんか本当にわかんないです

そこでまあ楽しくオフ会を終え、そこからしばらくたちある程度ギルドメンバーと話ししてるうちに
「こいつらとGV出来たらマジで楽しいんじゃないか」
と思い始めました。この頃は本当に楽しくてよくJackpotを一緒に作った時の漆黒さん、GMしてたろっきゅんにここのステGマジで面白れーよwwこいよwwって言ってた気がします
ただもちろんステGでもあるので、装備の足りない人も多く、ステGなのにGVGにしようってのも申し訳ねーなって思ってたので悩みました。ただ、今までマンネリしてた部分もあり、それが本当に嫌だったんで自分の中で最後に思いっきりやりたいことやってレッドストーンってゲームは気持ちよく終わりてえなって気持ちが強くなってました。今でも思いますがあのゲームってなんでか止めるにやめにくいゲームだったんですよね。交流が広くなればなるほどやめにくいゲームでした

まーそんで、ある日決めた!となり、ひたすら鏡しまくってロト開けまくり、装備がない人に多少貸せる程度の装備も用意し、ステGのメンバーに「GVに興味ない?やろうと思ってるんだけど」みたいな感じで声をかけました。そしたらまぁあるっちゃーあるよって感じで返ってきたので、よっしゃと思いここのメンバーと俺の知り合い集めてGVG作る!ってなりました。

それで出来たのが、Black_Sheepこと黒鯖の癌だのキチガイ集団だのあのGとは関わるなだの言われた黒羊の誕生となり
ました。

以上が黒羊が出来るまでとなります。次は解散した理由について書こうかなーと思います

コメント

非公開コメント

まりも

黒鯖で活動中のまりもです

キャラ名等はブログのトップページにございます
2015 1/9より更新再開